そして今、千葉の夜空より

石垣島での離島生活に終止符を打ち内地に戻り早や数年。
blogデザインは 『石垣島暮らし』 の名残をそのままに
携帯画像を添えながら、近況報告などFacebookとリンクしながらお伝えしています。


| - | - | -
デルフィン社長を囲んでの新年会
デルフィン社長を囲んでの新年会
上President Super Delfin and friends.
It was a pleasant New Year's party.
デルフィン社長の携帯画像をお借りしているので、いつもよりでかいこと、でかいことうわ

あれやこれやと色々あって楽しかったこの三連休休み
中日だった日曜日には、ブル中野さんの引退興行に友情出演するために東京入りしたスペル・デルフィン社長を囲んでの新年会が開催されていましたランチ とは言っても、夜には試合なのでお昼のランチ形式での新年会だったのですが、これがまた楽しかったこと楽しい 残念ながら海外出張に出ているY氏ご夫妻、ゴルフ班でプロツアー帯同の為に参加できなかったスポーツメーカーM社のM氏ご夫妻が欠席されていたのが寂しいところでしたが、ホテルの協力(個室提供)もあり大いに盛り上がっての二時間はあっと言う間なのでした時計 ランチも本格的なイタリアンで美味しかったなぁグー 佐野選手も駆け付けてくれ、今回が初対面だった某プロ野球球団の番記者Yさんのオフレコ話には、みんなの耳がダンボに(笑) あるオリンピック選手のスポンサードもされているH社代表のK氏さんのお話は規模も大きく話し上手で、いつもその話に引き込まれてしまうものです耳 そんなこんなで楽しかった新年会ランチの後はブル中野さんの引退興行。5時間以上にも及んだ興行でデルフィン社長もお疲れだったことでしょう!? また、デルフィン社長が上京された際にはみんなが集まるでしょうから、またの再会を楽しみにしていますねやぁ

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

JUGEMテーマ:モブログ
23:08 | 嬉しい再会 | comments(0) | trackbacks(0)
デルフィン社長から
NEC_0004.jpg

久しぶりにメールを戴いたメール
もう、あの団体、そしてあの人々との縁は完全に切れてしまったと思っていただけに、少々の驚きと同時に素直に嬉しかった。社長だけは最後まで私の味方でいてくれるのだと思うと嬉しかったのです感謝 残り少ない年内はお互いに都合がつかないのですが、年明けの新年早々、新年会も兼ね社長のタニマチの方々も交えランチをすることになったランチ いざ顔を合わせると、どんな会話を交わすのだろう!? 以前と違い、そんなことさえ予想できないほど遠い存在になってしまっていましたからね。社長がこうして気遣ってくれるのなら、私もこれまでのわだかまりを封印し、デルフィン社長のためになるよう最大限の協力をしたいと思った夜夜空 これでいいのだろうか!? ある時から常に自問自答が付きまとう間柄(笑) 金銭的な諸事情は抜きにして、人と人の純粋な間柄であることを確認するための新年会ランチにもなることでしょう。その後は、社長の記念試合を観ることになるのかなぁ・・・

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

JUGEMテーマ:モブログ
23:45 | 嬉しい再会 | comments(0) | trackbacks(0)
ステーキリベラ
ステーキリベラ

まるでスーパーヒーローのような大仕事をやり遂げたデルフィン社長でしたが、
そんなことを微塵にも感じさせない、いつもの気さくさで私たちと合流したのはいいものの、マスクを取るタイミングがなかなか訪れずにスペル・デルフィンのまま水道橋からタクシーに乗り込み、その車中でやっとのこと素顔の社長にほ そんな車中でしばしの語らいの間に向かった先は、以前から噂に聞いていた格闘家がこよなく愛する!? ステーキハウスのリベラなのでしたステーキ 私にとってはお初だったそのステーキリベラ、カウンターだけの質素な店内は9人ほどで満席になってしまう、まるで立ち食いそば屋のようなお店なのでした(笑) しかし、その店内にはハルク・ホーガンに始まり、曙までそうそうたる面々のパネルが誇らしげに飾られていましたキラキラ そして、気が付けば私の目の前にはワンポンドのお肉が下 これ食べれるかなぁ ・・・ そんな思いを抱きながらナイフとフォークを進めると、これが意外と食べられてしまうから不思議なものですおいしい そう言えば、私たちより一歩先にステーキに喰らいついていた見覚えのある若手レスラーが。そう、ZERO1のマットで華々しくデビューした橋本大地くんなのでした。お父さんの故・橋本真也選手の試合は数えられないほど観ていた私にとっても、父の意思を継ぎプロレス界にデビューした大地くんには頑張ってもらいたいと素直にエールを送れる若者なのでしたがんばれ そんなこんなで、およそ15分ほどでワンポンドのリベラステーキを平らげた私たちはカフェの席へと移動。デルフィン社長を囲み、懐かしい昔話も交えての楽しい語らいは永遠に思えるほど続いていたのでした夜

記事LINK >> 『三田佐代子の猫耳アワー』

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

ステーキリベラ
18:05 | 嬉しい再会 | comments(0) | trackbacks(0)
東京での再会
東京での再会

諸事情により、事前にお伝えすることは出来ませんでしたが・・・
昨日のこと、 『みちのくプロレス』 を観戦しに後楽園ホールへ休み 数年ぶりの後楽園ホールがやけに懐かしく思えていたものです。そんな後楽園ホールで、なぜに 『みちのくプロレス』 だったのかと言うと、この日はディック東郷選手のみちのくプロレスでのラストマッチでした。しかも、その相手がグレート・サスケ選手。それだけでも意義あるシングルマッチだったと思うのですが、そこへ更なるサプライズが用意されていたのです。そう、私が沖縄滞在中から親交のあるスペル・デルフィン選手が反正規軍の乱入によって台無しにされてしまったディック東郷選手とグレート・サスケ選手を乱入から救うべく私服姿にマスクといういでたちで颯爽とリングへヒーロー その瞬間、私の周りでも 「えっ、デルフィン!? デルフィンだっ!!」 と驚きの声が ・・・ 実は、この私もみちのく興行にデルフィン社長が出場するというのは事前に知らされてはいたのですが、マッチメイクでも発表されていないまったくのシークレットだったので、このような形で登場するとは予想はしていたものの驚きでもありました(笑) これまでの詳しい事情をご存知の方々には感傷深いシーンだったことでしょうね!? みちのくプロレス創成期の御三家だったザ・グレート・サスケ、スペル・デルフィン、ディック東郷選手がその後に発生してしまった対立によって袂を分かち、長くに及び絶縁関係だったその3人が再び同じリングで再会握手 非常に意義ある瞬間だったと思います。そして試合後には、関東在住のデルフィン社長と親交のある方々との食事会へ。およそ二ヶ月ぶりにデルフィン社長との再会が東京で実現したのでした。そう言うと大袈裟のように聞えるかも知れませんが、それまでは毎日のように顔を合わせていたデルフィン社長とこうして二ヶ月ぶりに、しかも私が沖縄を離れたことによって東京で実現した再会にはいろんな意味で思うところがあるのでした涙 この続きは、また次回へ ・・・ soon


記事LINK >> 『バトル・ニュース』

記事LINK >> 『シークレットベースキャンプ』


Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

下ちょっと遠めで分かりづらいですが、みちのくマットでのデルフィンクラッチ。これが意味するところは非常に大きいのです。華々しくもあり、なぜか切なくもあるのですがね。
東京での再会
20:30 | 嬉しい再会 | comments(4) | trackbacks(0)