そして今、千葉の夜空より

石垣島での離島生活に終止符を打ち内地に戻り早や数年。
blogデザインは 『石垣島暮らし』 の名残をそのままに
携帯画像を添えながら、近況報告などFacebookとリンクしながらお伝えしています。


| - | - | -
お薦めタイトルは『ボクの農園日記』(笑)
イチゴ

親しいお友達が家庭菜園をやっている野菜
きっと、お宅も持ち家でお庭も広いのだろう!?
まだ遊びにおじゃましたことはないのだが、いろいろ写真を見せてもらうと立派な野菜やら果実を育てているようだから凄いと思うすごい 種から丁寧に愛情込めて育てた野菜類は新鮮で野菜本来の美味しさを味わえることだろうね。食文化的には、これ以上の贅沢はないハズおいしい そんな彼にいつしかお薦めしていることがある。そう、その家庭菜園をモチーフにしたBlogデビューをね(笑) 土をならし種をまき、日々のお手入れから成長の様子などなど。そして収穫とその喜びをドキュメントでお伝えできれば、きっと多くのみなさんが気付き見てくれると思ったからなんだけどねみる 更には、いろんな野菜や果実を育て上げるまでのコツやノウハウなども、見てくれながら参考にしてくれる人も多いのでははてな その内、自然発生的に意見を交わせるお友達も増えていったり楽しい可能性は無限大だからねなかま 少なくても、この私は毎日チェックさせてもらうことだろう(笑) さぁ、そのBlogデビューはいつの日か・・・楽しみにその時を待つとしよう見る

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

ブロッコリー

JUGEMテーマ:モブログ

17:43 | お友達参加型コーナー | comments(0) | trackbacks(0)
お友達参加型コーナー@クーバージェット!?
お友達参加型コーナー@クーバージェット!?
上きっと、機内のどこかに描かれたクーバーなのでしょう!?
ほどよくピンボケしているところが憎めません(笑)

えっ、何!?
クーバージェットですって ・・・ 知らなかったぁびっくり
どこまでその人気を拡大させる気なんだ!? と言うことで、沖縄にまったく興味のない方々には何のことやらはてな そんな感じでしょうが、沖縄では絶大な人気を誇るスーパーヒーロー 『琉神マブヤー』 のキャラクターのひとつ 『クーバー1号&2号』 が飛行機のイメージキャラクターにさえなっているようなのです飛行機 飛行機のイメージキャラクターと言えば、その代表的なのがポケモンジェットだと思うのですが、沖縄ローカルとはいえ凄いぞ琉神マブヤーヒーロー それはそうと、クーバージェットで意気揚々と八重山入りしていたらしい私のお友達 ・・・ って言うか、つい数週間前にも黒島入りしていたじゃないですかっ島 島入りのサイクルが早すぎませんか(笑) もう、今の私には羨まし過ぎる話ですよ。どうして私の身近なお友達にはこんなつわものたちが多いんでしょうかね(笑) まぁ、それが私にとって自分のことのように嬉しいのですがね嬉しい

記事LINK >> 『JTA×琉神マブヤー クーバージェット就航』

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
20:30 | お友達参加型コーナー | comments(0) | trackbacks(0)
お友達参加型コーナー@黒島より
お友達参加型コーナー@黒島より

今まさに八重山入りしているお友達から写メが届きました写真
場所は黒島。そう、ハートの型をしたハートアイランド黒島ですハート
沖縄好き、そして八重山好きの方々にはご承知の通り、島の人々より牛の数のほうが十倍も多い牛アイランドとしても有名な黒島です牛 そんなのどかな時間が凪がれる黒島から、いくつか羨ましくなるような風景画が ・・・ こちらは仲本海岸へと向かう牧草地帯。ここを抜けると、引き潮の時には自然の水族館も出来上がる小魚たちの楽園、仲本海岸へと辿り着くのですね海 ただ残念なのが、足早に忍び寄っている台風5号の影響で天候が下り坂のようです。それにしても、八重山では梅雨明け直後でまだ6月下旬だというのに早くも台風5号とは少々びっくりびっくり なんだか異常気象の気配さえ感じてしまいます。それでも、これまで数え切れないほど八重山の島々を、そして黒島を訪れている黒島マイスターな彼女のことですから、台風が直撃しようがヤリが降ろうが楽しく島時間を過ごす術を知っているので安心です(笑) この後は台風と付かず離れずのデートをしながら日曜日には無事に帰京できるよう遠くから願っていますお願い 台風5号と楽しくね台風

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

お友達参加型コーナー@黒島より

JUGEMテーマ:モブログ

11:50 | お友達参加型コーナー | comments(0) | trackbacks(0)