そして今、千葉の夜空より

石垣島での離島生活に終止符を打ち内地に戻り早や数年。
blogデザインは 『石垣島暮らし』 の名残をそのままに
携帯画像を添えながら、近況報告などFacebookとリンクしながらお伝えしています。


| - | - | -
二泊三日、銀世界だった旭川にて
二泊三日、銀世界だった旭川にて

急遽だったこともあり、私にとっては今回がお初だった
スカイマークで向かった北海道飛行機 そのスカイマークのナイス過ぎるラフさ加減に驚きながら降り立ったのは銀世界の旭川雪 まずは、雪道の轍にハマり揺れながらのバスで旭川市内へバス グレー色の冬の空。一面、眩しいほどの銀世界。まるで異国の地に来たかのようにも思えながら初日の任務も無事に終え、全国各地に出向いた時にはお世話になっている某チェーンホテルからのお持て成しでおじゃました 『山の猿』 という居酒屋さんで、新鮮美味なお刺身を当てに生ビールをこれでもかと飲み干しながら初日は終了ビール

二泊三日、銀世界だった旭川にて

翌、二日目には旭川と言えば 『山頭火』 ラーメン
山頭火と言えば塩らーめんということで、初日に引き続き塩らーめんを攻略していたランチタイム。夜には地元の方々も大絶賛と教えてもらったジンギスカンの 『大黒屋』 に突撃。新鮮なお肉なので、赤味が残っているくらいでお食べ下さい・・・そのアドバイス通りまずは一口。旨い!! 旨すぎるうまい まったく臭みがなく、柔らかい生ラム肉。ここまで美味しいジンギスカンは数々食べてきたなかでも最上級でした肉

二泊三日、銀世界だった旭川にて

時間が取れていたなら、ラーメン屋さんの 『よし乃』
『旭山動物園』 にも行きたかったのですが、また次回のお楽しみとしてたのしみ それにしても、美味しく楽しく心温まる二泊三日の旭川でした。感謝の気持ちも込めて最後に一言・・・旭川大好き!! また今度ありがとう

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0213.jpg
21:15 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)
大阪トワイライト
NEC_0015.jpg
思いのほか遅い時間になってしまった大阪での出張業務(・・;)

見慣れない大阪の風景と、東京とはひと味違うスリリングなドライビングに悪戦苦闘のレンタカーDrivew(°O°)w

ん〜、何から何まで濃いんだよね〜!? でも、そんな大阪が案外好きになっちゃうかもね…(^^ゞ

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
21:54 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)
大阪への出張
NEC_0007.jpg
大阪に着いたでぇ〜。
早速、ホテルの近所を散策ε=┏( ・_・)┛ あっちこっちで、ここは大阪だでぇ〜!! のオンパレードw(°O°)w

しょうがないので、その波に飲み込まれてみた(笑) ん〜、大阪いいじゃないかっ!! 1R早々、様子見のハズがいきなりのクロスカウンターでノックアウトされた思いでしたよ(^^ゞ

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
18:22 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)
新千歳空港にて
NEC_0046.jpg
思わぬ追加業務が入ってしまい、滝川市からレンタカーを走らせること一時間半ε=┏( ・_・)┛

やっと新千歳空港に到着。
そして、最後のダメ押しとばかりにプチ海鮮丼に食い付く(笑)

間もなくフライトです。
北海道はやっぱり『でっかいどぉー!! ほっかいどぉー!!』で、ありがとぉーヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
16:42 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)
本日、帰京します
NEC_0031.jpg
のどかだなぁ…。
のどかすぎるよ健さん(笑)

そう、まるで高倉健さんがそこに居そうなくらいのどかな滝川市の郊外です゜+。(*′∇`)。+゜

土・日の週末もなく、およそ10日間にも及んだ出張と言う名の『死のロード』も今日でおしまい。しんどかったけど、楽しい時間もたくさんありました\(^_^ )

前半に訪れた北九州市は小倉の街。後半は一転、残雪景色だった北海道は滝川市のみなさん、ありがとうございました。感謝していまぁ〜すヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
08:30 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)
春の雪
NEC_0043.jpg
昨日のこと…。

雪ですよ雪w(°O°)w
4月も中旬だというのに、いい感じで雪が舞っています。

ん〜、さすが北海道は内陸地の滝川市。恐れ入りました(/_\;)

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
08:03 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(2) | trackbacks(0)
電気風呂ビリビリビリビリ…
NEC_0017.jpg
電気風呂スゲぇー!
電気風呂スゲぇー!!
ビリビリビリビリ、
ビリビリビリビリ…

天然温泉が売りの錆びれた温泉宿。しか〜し、私にとっての大ヒット風呂が(笑)

バイブラと言う名の電気風呂。おまえなら毎晩でも入りたいぞぉ〜、ビリビリビリビリ(^ .^)y-~~~

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
20:58 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)
錆びれた温泉宿
NEC_0002.jpg
今朝、福岡空港を飛び立ち、羽田空港を経由しながら新千歳空港へ。更にほんのり残る雪景色を眺めながらレンタカーを走らせ、滝川市というところに到着しました(゜_゜)

そして、こちらが今宵からの寝床。まさに絵に書いたような錆びれた温泉宿ざんす(笑)

ちっぴり気落ちしている感は否めないが、こうなったらしょうがない!! 田舎町の天然温泉を思いっきり楽しみながら過ごしてやるぅ〜(><)

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
20:20 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)
ビジターでの勝利
NEC_0063.jpg
福岡にもこんなに多くのマリーンズファンが居るんだぁ…そう感極まりながらのヤフードーム初観戦もビジターのマリーンズが勝利して大バンザイ\(^O^)/

と言うことで、明日には福岡空港から羽田空港を経由しながら新千歳空港へと跳びますw(°O°)w

三半規管に体内温度調節は大丈夫なんだろうか、このおれ(´;ω;`)

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
22:05 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)
福岡ヤフードームにて
NEC_0055.jpg
早いもので、楽しかった北九州市は小倉での出張業務も無事に終え、博多に移動して来ました。

しかもなんと、福岡ドームでは我らが千葉ロッテマリーンズがソフトバンクとビジター戦…w(°O°)w

よっしゃぁ!!
アウェイでの外野席は異様なほどボルテージが上がるんで、今夜は声が枯れるほど叫んでやるっ、ダッぁーヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
18:31 | いろんな思いで from 日本各地より | comments(0) | trackbacks(0)