そして今、千葉の夜空より

石垣島での離島生活に終止符を打ち内地に戻り早や数年。
blogデザインは 『石垣島暮らし』 の名残をそのままに
携帯画像を添えながら、近況報告などFacebookとリンクしながらお伝えしています。


| - | - | -
七夕祭り
NEC_0215.jpg
そして、カッパ橋商店街の七夕祭りを散策。
規模も大きいから汗だくになってしまったよ(^^ゞ

でもね、出店も地元の商店がやっているから、
安くて旨くてめっちゃ楽しかったよ(^^)v

あと諸外国のみなさんも多く、彼女たちの浴衣姿もなかなか粋なものでしたね゜+。(*′∇`)。+゜

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
16:40 | 東京下町散歩 | comments(0) | trackbacks(0)
朝顔市にて
NEC_0209.jpg
只今、奥様は魔女さまとデート中(^^ゞ この歳でデートもへったくれもないけどね(笑)

まずは入谷の朝顔市で火打ちをして頂いての鬼子母神の御札をGet(^^)v これから七夕を意識して、河童橋商店街の七夕祭りに向かいま〜すヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
13:36 | 東京下町散歩 | comments(0) | trackbacks(0)
東京下町散歩
NEC_0001.jpg
谷中の夕焼けだんだん。
やっぱり、雑誌みたいにキレイには撮れませんね(^^ゞ
なんと二週続けての休日出勤だった土曜日。それでも早めに終わったので、日暮里で途中下車。谷中で下町散策を楽しんでいたのでした(^3^)/

その谷中・根津・千駄木、そう通称『谷根千』は、私の知る限り一番落ち着ける東京下町なんですよね〜ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
18:46 | 東京下町散歩 | comments(0) | trackbacks(0)
東京下町散歩 (谷中編)
東京下町散歩  (谷中編)

つい先日のこと、古きを訪ね新しきを知る・・・
そんな温故知新を体感したくて、ある場所へと向かっていたのでした電車
通称 『谷根千(やねせん)』、そう東京では下町のメッカとも言える谷中・根津・千駄木界隈のこと。今回は特に 『谷中』 を中心にお散歩足跡 私にとって、ここは慣れ親しんだ場所でもあるのですよね。沖縄移住へと向かう遥か以前、ある一定期間でしたが谷中には毎週末のように訪れていたものです。千葉の自宅から高速に乗り、首都高を経由して都内に借りていた入谷のマンションへ車 その入谷から谷中・根津・千駄木までは程好いお散歩エリアだったこともあり、よくこの界隈を散策していたものです。なんせ、数々のお寺が建て並ぶ由緒正しき東京下町の風情があちらこちらに寺 心和む癒しのエリアでもあるのですよね風鈴 懐かしい思いと共にひとしきりお散歩した後には、老舗のお蕎麦屋さん 『川むら』 で蔵元直送の冷酒にざるそばで腹ごしらえざるそば そんなこんなで、温故知新を訪ねての課外授業にも終わりのチャイムが鳴り始めていたのでしたチャイム

記事LINK >> 『温故知新を訪ねて (谷中編)』
        (〒八重山便り+α写真館 より)

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

東京下町散歩  (谷中編)
23:23 | 東京下町散歩 | comments(0) | trackbacks(0)