そして今、千葉の夜空より

石垣島での離島生活に終止符を打ち内地に戻り早や数年。
blogデザインは 『石垣島暮らし』 の名残をそのままに
携帯画像を添えながら、近況報告などFacebookとリンクしながらお伝えしています。


| - | - | -
今週の打ち上げに・・・
ホルモン三昧
(Link to Facebook

また、やっちゃってました(^^ゞ
いろんな事があったこの一週間。
そんな一週間を打ち上げるかのようなホルモン三昧の夜☆▽\(^^)

それにしても、今週はいろんな場面で感極まることが多かったなぁ(;_;) そっと涙したり、大泣きしたり、涙腺大忙しいでしたよ(笑)

そうは言っても、今週末も色々予定されてるから、
笑顔で突っ走ろうダッぁー!!ε=┏( ・_・)┛

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

22:36 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)
幻を食する幸福感
幻を食する幸福感

雨が降りそうでギリギリセーフだった都内某所くもり
そんな都内某所での夕刻時、行き付けのホルモン屋さんでまたやっちゃいました汗 今となってはすっかり幻と化してしまったレバ刺し。ん〜、やっぱり旨いうまい このご時世、残念ながら場所と店名を明かすことは出来ないけれど、ちゃんと調理法さえ間違いなければ安全にこうして食べれるものなんですよ。それにしても久々に食する幻だったけど、この独特な食感に甘く深みのある味わいは深紅色に輝く宝石のようでしたよ宝石

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

幻を食する幸福感

00:55 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)
今宵はぐるぐる銚子丸にて
NEC_0830.jpg
(Link to Facebook

北海道から戻って来たばかりなのに、
ぐるぐる回りに立ち寄ってしまいましたε=┏( ・_・)┛

そこは、いつもの銚子丸。
消費税対策で、既に値上がりしてしまっていたのは切なかったけど、これもまた悲しき現実と開き直ってのフィナーレは天然ぶりトロにぎり420円で(^^ゞ あぁ、旨かったぁ…ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
00:22 | ちょっぴりグルメ | comments(2) | trackbacks(0)
地鶏三昧な夜
NEC_0792.jpg
(Link to Facebook

今宵は久々に地鶏三昧だった夜\(^_^ )

大日本後楽園大会には行けなかったけど、
鹿児島産の薩摩地鶏をフルコースで…。

もう、気絶しそうなほど旨かったですよ(^^ゞ

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
22:23 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)
幻を再び
NEC_0399.jpg

そう言えば、夕べもやっちゃってました。
行き付けの炭火ホルモン某店でのレバ刺し(゜_゜) 幻となってしまうと、尚のこと食べたくなってしまうもので、あの独特の食感に独特の甘さが蘇り、もう絶句ものでしたよ(^^ゞ

その後は私にとっては白い宝石、そうテッチャンを初めとした臓物三昧だったことは言うまでもありませんよね(笑)

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0406.jpg

08:26 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)
幻の逸品と始まった今週末
NEC_0253.jpg

本当ならbjリーグから新設のNBLリーグへ移行し、
その戦い初めだった千葉ジェッツの開幕ゲームに向かうハズでしたが、そこは臨機応変な対応で都内某所へ向かうことにε=┏( ・_・)┛そんな感じで、場所と店名は明かすことは出来ないのですが、今じゃすっかり幻となってしまったレバ刺しを嗜みながら明るいうちから始まった臓物三昧(^^ゞ

NEC_0264.jpg

そんでもって、テッチャンやらコプチャンやらギャラや
その他諸々と嗜んだ後には東京下町散策へ。上野界隈から浅草方面へ、そしていつしか東京スカイツリーへと辿り着いていたのですが、その途中にもつい足を止めてしまうほど魅力的で興味津々な楽しいひと時が。秋風が心地よい大人の下町散歩なのでしたさま゜+。(*′∇`)。+゜

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0308.jpg

22:48 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)
薩摩地鶏Deご満悦
NEC_0182.jpg
今宵はいつもの地鶏やさんで…。
まずは炙り鶏皮ポン酢から\(^_^ )

これがめちゃくちゃ旨いのよ(笑)
どんなに夏バテ気味でも、これだけはイケるみたいな(^^ゞ
さぁ、今夜も食ったるでぇ〜ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

地鶏のお刺身
20:06 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)
激うま
NEC_0405.jpg
こりゃぁ、たまらんわぁ゜+。(*′∇`)。+゜

とても、この世の物とは思えません(笑)

酒もうまいぞ(^^ゞ

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
21:38 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)
銚子丸
NEC_0259.jpg
昨夜は久々に記憶が曖昧になるほど呑んでしまったw(°O°)w

そんなこともあり、遅めのランチは近所の銚子丸で
絶賛ぐるぐる開催中(^^ゞ

あぁ、うまうまヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
14:26 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)
今宵はホルモン三昧
NEC_0223.jpg
昨夜に引き続きお肉三昧ではあるけれど、
今宵は極みやホルモン店での臓物系Deファイヤーヽ(´▽`)/

と言うことで、日が暮れる前から一杯やっつけていました\(^_^ )

しかも、ある意味VIP席の店先でね(^^ゞ
あぁ、それにしてもめちゃうまでたまら〜ん゜+。(*′∇`)。+゜

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
21:32 | ちょっぴりグルメ | comments(0) | trackbacks(0)