そして今、千葉の夜空より

石垣島での離島生活に終止符を打ち内地に戻り早や数年。
blogデザインは 『石垣島暮らし』 の名残をそのままに
携帯画像を添えながら、近況報告などFacebookとリンクしながらお伝えしています。


| - | - | -
しばらくお休みします
お休み

諸事情により、しばらくの間お休み致します休み

あっ、体調不良や怪しい事情ではありませんので、
ご心配なく笑顔

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
20:40 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
お花見行脚
NEC_0086.jpg
(Link to Facebook

さすがは、お花見のメッカ上野公園(゜_゜)
物凄い人の波に圧倒されています(笑) それでも、咲き始めた数種の桜とポカポカ陽気にテンション上がりまくり(^^ゞ 何気にNiceな土曜日を過ごしております(^ .^)y-~~~

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0977.jpg
16:32 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
頑張っているよ南三陸町
NEC_0878.jpg
(Link to Facebook

千葉SOGOでの宮城物産展に寄ってみた。
つい、オクトパス君に釣られて南三陸町のコーナーへ(゜_゜) 震災でダメになってしまった船から、残った大漁旗で作られたというキーホルダーに一目惚れ、そして即買い(^^ゞ 観光協会のお二人も素朴でめっちゃ可愛かったよ゜+。(*′∇`)。+゜ 南三陸町、こうして必死に頑張ってます!!

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
21:40 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
ソチ五輪、笑顔の閉幕式
ソチ五輪閉会式

選手が泣いた
我々も泣いた涙
賛否両論な出来事もあったけど、
ひとまずは、『ありがとう!! ソチオリンピック』ありがとう
みんなが平常心に戻り、笑顔溢れる閉会式ではロシアなりのボキャブラリーも観れてねみる 開会式で『開かなかった5つ目の輪』を自ら再現しての自虐ネタを閉会式にもってくるとは、ロシアも少しは垢抜けてきたという証拠なのでしょうか!?ロシア それにしても、プーチン大統領の手拍子は相変わらずシュールだぁ…ドキドキ Twitterでもソチ五輪にまつわるハッシュタグには物凄いつぶやきが百花爛漫、まさに語り尽くされていますねtwitter ついつい、ここまで観てしまっているので、こうなったら最後の最後まで観尽くしてやるぅ〜オリンピック

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

02:24 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
女性をムチで叩き付けるとは言語道断!!
プッシー・ライオット
上PuSsY RiOt by www.nme.comより。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが…。
ソチ五輪で世界中の注目を浴び、盛り上がっている最中のロシアではあるけれど、その陰では思わしくない出来事が頻発しているとのことなみだ そのひとつが 『プッシー・ライオット』 の一件。今に始まったことではないが、あの連邦国は日本では考えられないほど言論の自由なり基本的人権が尊重されていないということが世界中に発信されてしまった一件でもあった訳でパソコン プッシー・ライオットの活動自体にも賛否両論、そして些かの問題はあるにせよ、女性をムチで叩き付けるとは言語道断極まりない怒り 警官隊だから何をしても良いというものではないしね!! 目を疑うほどの野蛮ぶりに改めてビックリさせられましたよ。これ以上の踏み込んだ見解は止めておきますが、もっと寛大で秩序のある連邦国になってもらいたいと切に願うところです地球

♪記事LINK >> 『露大統領批判の女性バンドを強制排除 ソチ』
by 日テレNEWS24 より。

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

12:33 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
あれから早くも半月が…(^^ゞ
雨先案内人
上ある深夜番組でたまたま見掛けてから注目していた
バンド『雨先案内人』のLIVEもめっちゃ楽しかったです音楽

♪ 記事LINK >> 『雨先案内人』@ movie

いやはや、大変ご無沙汰していましたごめん
気が付けば年の瀬も押し迫り、公私共々バタバタしていましたあせ 週末になればあっちへこっちへと出向き、ある時はプロレス観戦、そしてまたある時はライブへとあっという間の半月だったようなはしる

下試合を終え引き上げるRai選手と撮影で居合わせた
スパイダーマンとの夢のコラボが写真
JWP女子プロレス

そんで12月に突入し、寒さもこんなものかぁ・・・
と思っていたら、心底冷える寒さになってびっくり寒い
どうも毎年のように油断してしまう訳で、慌ててユニクロに走った日もあったようなユニクロ 寒さと共に腰痛も日に日に酷くなるし、いいことないなぁ寒くなるとなみだ さぁ、今週も折り返しで週末へと向かっていますが、土曜日にはNBL千葉ジェッツの応援、そして日曜日には後楽園ホールに出没していることでしょう(笑)と言うことで、脈略のない話題に終始してしまいましたが、みなさんも風邪など引かず素敵な週末をお迎えくださいね休み

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

ZERO1プロレス
上ある日のZERO-1プロレス新木場大会より。

06:10 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
華やかに生まれ変わった海浜幕張駅
NEC_0346.jpg

今更ながらの話題になってしまいますが…(^^ゞ
これまで、どこか無機質な感じだった海浜幕張駅by京葉線が、
三週間ほど前に小綺麗にリニューアルオープンされていたのでした。もともと、京葉線は海岸沿いを走る電車だけに、主要駅以外はどこも潮風にさらされるイメージと相まって無機質で温かみの感じない駅が多かったのですが、せめて幕張副都心の要だけに、もうちょっと何とかしてもらいたいなぁ・・・そう思っていた我々には、このリニューアルは嬉しい限りなのでした。しかも、我らが愛する 『千葉ロッテマリーンズ』 のお膝元、その拠点となる海浜幕張駅にはそれなりのハイクオリティも欲しかったですからね。

NEC_0378.jpg

ただ、ひとつ残念に思ったことがありました。
このリニューアルの大半、いやその総てとも言える
規模を 『ペリエ海浜幕張』 が数々の店舗を従えて運営しているのですが、きちんと店舗運営できているお店もあれば、利用者並びに来客者のことをあまり念頭にないように感じさせるお店も見受けられるということです。私なりの見解ですが、これは敷地全体、そして全店舗を統括管理しているであろう総合プロデューサーの腕がない証拠でもありますね。ちょっとばかり辛口になってしまいましたが、その辺りを改善してくれたならもっと居心地、そして寄り道し甲斐のある商業施設になり得るのに残念でなりません。まぁ、今後の熟成度に期待しておきましょう。

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0392.jpg

05:48 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
台風一過の夜
NEC_0349.jpg

こんな話題は珍しいですけどね…(^^ゞ
国内では台風のメッカ!? そんな沖縄で何度も巨大な台風を経験しているだけに、今回の台風18号もさほどの脅威とは感じなかったのだけど、被害に遭われた地方の方々にはお気の毒な思いで心を痛めていました(;_;)

メディアではそんな被災地の映像ばかりの一日になっていましたが、明日からは全国的に天候も安定するようでほんと良かったです。さて、そんな台風18号の通過にお出掛けも諦め、久しぶりにお家Timeをの〜びり過ごしながらのおつまみはレア焼きがめちゃうまだった黒毛和牛を独り占め\(^_^ )

新鮮なおろしニンニクもがっつり頂いてしまったので、
明日のエチケットに不安を残すことになってしまいましたが、今宵も大変おいしゅうございました。ありがとうね、奥様は魔女さま゜+。(*′∇`)。+゜

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0348.jpg

23:49 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
女優としてのミヤコ女史
NEC_0003.jpg
プロレスの世界では悪役エージェントのミヤコ女史。
そのMiyako女史が教師役で出演しているドラマがCX系列の
『スイッチガール!!』。youtubeではシリーズ全般を見れるので何気に見ていると、ついつい引き込まれてしまう程のおもしろさ\(^_^ )

次回、Miyako女史を囲んでの密会は都内某所での金曜日、
『Friday Dinner』となっているらしいので、楽しみに
その詳細を待っていよう…ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
21:40 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)
幻のレバ刺し
NEC_0198.jpg
残念ながら場所と店名はお伝え出来ないのですが数ヶ月ぶり、
いや一年以上ぶりにあのレバ刺しに舌鼓ヽ(´▽`)/

いやぁ〜、やっぱり旨いわね(笑) レバ刺し特有の甘みと共に、ビタミン&鉄分を一気に補強できたような(^^ゞ ちゃんと衛生面さえしっかりしてもらえれば、こうして美味しく食べれるのにね…。

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
22:05 | いろんなことあれこれ | comments(0) | trackbacks(0)