そして今、千葉の夜空より

石垣島での離島生活に終止符を打ち内地に戻り早や数年。
blogデザインは 『石垣島暮らし』 の名残をそのままに
携帯画像を添えながら、近況報告などFacebookとリンクしながらお伝えしています。


| - | - | -
春高バレー2014
NEC_0012.jpg
(Link to Facebook

思いのほか、早い時間から自由の身になったので
千駄ケ谷へダッシュε=┏( ・_・)┛ 千駄ケ谷と言えば東京体育館。東京体育館と言えば、そう、只今絶賛開催中の春高バレーですね(^^ゞ

ふっと思い出して千葉県代表の柏井高校を応援に行ってました。これまた会場は超満員w(°O°)w 試合は勿論のこと、東京近郊の代表校にとっては吹奏楽部とチアーリーディングの発表会みたいでめっちゃにぎやかでしたよ。まるで、お祭りのようにね(笑)

残念ながら柏井高校は三回戦で敗退してしまったけど、高校サッカーに続き春高バレーでも若者たちの青春オーラをイヤと言うほど浴びていたのでしたヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0119.jpg

23:26 | いろんなスポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
視界を遮るカメラマン( 笑)
NEC_0080.jpg
フジテレビさんもご苦労様でした。

ただ、私の目の前に陣取ってくれたものだから視界が悪くてたまらんかったよ(><)

どうせだったら、もう少し『すぽると!』で長く取り上げてほしかったざんす(^^ゞ

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
01:45 | いろんなスポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
Vプレミアリーグ初観戦
NEC_0057.jpg
ある方のお付き合いも兼ね、船橋アリーナでの女子バレーVプレミアリーグを初観戦(゜_゜)

この私がバレーボールをね…(笑)

マリーンズやジェフユナイテッドの応援と勝手が違い、少々戸惑ってしまっているけど、やっぱり何事もライブが一番ですね〜ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
14:20 | いろんなスポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
お疲れさま侍ジャパン
NEC_0115.jpg
これは、侍ジャパン宮崎キャンプからのひとこまです…。
私の宮崎出張と日程がかぶっていたこともあり、練習試合も含め三度ほどキャンプにおじゃましていました(・_・|

あの時、このチームでは優勝できないのではないか!?
そんな予想をしていた私でしたが、それが現実となってしまうとやはり悔しい思いしか残りません(;_;)

それでも、このチームなりに頑張ったんだと思う。
出来れば、このような哀愁漂う光景は見たくはなかったですけどね。侍ジャパンのみなさん、WBCでの戦いお疲れ様でした゜。(p>∧

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
07:50 | いろんなスポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
侍ジャパン、キャンブ最終日
NEC_0141.jpg
と言うことで、そのお楽しみとは、飛行機の時間ギリギリまでWBC侍ジャパンのキャンプ見学のことでした\(^_^ )

侍ジャパンのキャンプインと共に宮崎出張入り。そして、今日のキャンプ最終日に私も帰京という偶然の一致(^ .^)y-~~~

そんな仕事以外は『楽しく美味しくHappy!!』だった宮崎滞在もあと一時間でおしまい(;_;)

また、来たいぞぉ〜!!
ありがとう宮崎ぃ〜ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
12:54 | いろんなスポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
熱いカープ応援団
NEC_0076.jpg
それにしても、カープ応援団の多さにはびっくりでした(.. ;)
宮崎県でキャンプを張っているだけに、現地のカープファンと週末を利用して広島からキャンプ見学に宮崎入りしていた人も多かったんだろうなぁヽ(´▽`)/

ちょいと気になったのが、各球団からの集合体でもある侍ジャパンの応援はどうやって統制を図るのだろう!?

昨日の練習試合では終始、女性の応援団長みたいな人が指揮を取っていたけどねφ(.. ) どちらにしても頼んだぜっ!! 侍ジャパン\(^_^ )

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
00:09 | いろんなスポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
侍ジャパンサインボール
NEC_0053.jpg
昨日は売り切れでひとつも買えず。
あぁ、初日に買いだめしておきゃ良かったなぁ(ノд<。)゜。

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
08:18 | いろんなスポーツ | comments(0) | trackbacks(0)
広島カープ、WBC侍ジャパンに勝利
NEC_0084.jpg
驚くなかれ、侍ジャパンが広島カープに完封負け(οдО;)
しかも7対0と試合内容が悪過ぎ。今日の試合に限って言えば、打てない守れない覇気がないでは困ったもんですね(><)

逆に広島カープはキャンプでの仕上がり具合が良好なのが感じ取れました。強かったですもん(笑)
侍ジャパンは勿論ですが、広島カープにも頑張ってもらい、セ・リーグを盛り上げてほしですねヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
18:38 | いろんなスポーツ | comments(2) | trackbacks(0)
侍ジャパンvs 広島カープ
NEC_0066.jpg
と言うことで、休日出張業務も午前中で終わり、サンマリンスタジアム宮崎でのWBC侍ジャパンvs広島カープの練習試合に来ていますε=┏( ・_・)┛

あいにく内野席は完売。
外野席さえもほぼ満席(οдО;)
もの凄い人出で盛り上がっていますヽ(´▽`)/ 試合は既に5回の表。広島カープが2点差でリードしていますよ\(^_^ )

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
14:29 | いろんなスポーツ | comments(1) | trackbacks(0)
出待ち
NEC_0046.jpg
WBC日本代表の練習見学後、気が付けばいつの間にやら出待ちをする観客の輪のなかに合流していたこの私(^^ゞ

各球団からトップクラスの選手が集結しているだけに、出待ちで選手のみなさんを身近に感じる儀式は欠かせませんよね(笑)

さぁ、これで一流選手たちを間近で見ることも出来たし、明日からは週末も返上で出張業務に取り掛かることになります。ただ、もう一度だけ今日みたいな日があったらいいんだけどね(;^_^

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
08:02 | いろんなスポーツ | comments(0) | trackbacks(0)