そして今、千葉の夜空より

石垣島での離島生活に終止符を打ち内地に戻り早や数年。
blogデザインは 『石垣島暮らし』 の名残をそのままに
携帯画像を添えながら、近況報告などFacebookとリンクしながらお伝えしています。


| - | - | -
長く過酷な戦いだったジェフユナイテッド市原・千葉
NEC_0156.jpg

昨日の勢いそのままにマリンスタジアムでの
パブリックビューイングを楽しんでいたのはいいけれど、
試合中盤には既に0対13と見事なまんま返しに唖然呆然w(°O°)w 今日はもういいっす!! 明日に全てを賭ける思いで途中退席。すかさずマリンスタジアムからフクダ電子アリーナへと京葉線での瞬間移動ε=┏( ・_・)┛

NEC_0176.jpg

今日はリーグ戦ではなく天皇杯の三回戦。
それでも、対FC東京との負けられない戦い。
それが、せっかくいい試合だったのに、前半終了間際のきわどいPK判定で一点を先制されての折り返し。相変わらず、主審の納得のいかない判定にどちらがホームなのかとイライラしながらも、今度は後半終了間際にジェフユナイテッド市原・千葉の流れからの見事なゴールで同点\(^_^ ) そのまま延長戦に突入するも決め切れず、とうとうPK戦へ。一旦は勝ったと思ったが、結局は一進一退の末に負けてしまったよ(;_;) 90分+延長戦、更にはPK戦と叫び続けていたせいで声はガラガラ(笑) 一番長く、一番疲れるパターンの敗退で腰が抜けるほど疲れた今日と言う名の日曜日だったのでした(/_\;)

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0210.jpg

23:16 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
ホームで痛い敗戦、ジェフユナイテッド市原・千葉
NEC_0117.jpg

さて昨日のこと、
台風の脅威を警戒しながらも晴れ間が覗いていた千葉地方。
これまた、ひっさびさにジェフユナイテッド市原・千葉の応援にフクダ電子アリーナへε=┏( ・_・)┛そう、京都パープルサンガFCとの一戦。ある意味、J1より過酷な戦いのJ2だけど、終盤戦に向け弾みを付けてもらいたかったのですが…。

NEC_0101.jpg

前半早々に先制するも、後半に入り同点にされ⇒
ついには逆転を許しと、思うままにやられてしまった(/_\;)
確かに京都サンガFCはJ1での経験もあり、かなり手強い相手ではあるが、この時期に及んでホームゲームを落としてしまうようじゃあかんね。以前のレギュレーションでは絶望的な4位という現状(;_;) 今でこそプレーオフがあるから望みも絶たれてはいないが、もう取りこぼしは勘弁してもらいたいね。ほんと頼んまっせ、今年こそは『絶対J1!!』その実現をジェフユナイテッド市原・千葉ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

NEC_0139.jpg

18:30 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
ジェフレディースの圧勝
NEC_0089.jpg
今日は今シーズン二度目、『なでしこリーグ』で戦うジェフレディースの応援に行ってましたε=┏( ・_・)┛

梅雨明けの晴天のもと前半は0対0と折り返すも、後半にはエンジンが温まったジェフレディースのゴールラッシュが\(^_^ )

4対0と圧勝でサポーターたちもご満悦(^_^)/~

ガンバ大阪と対戦する明日のジェフユナイテッド市原・千葉にも頑張ってもらいたいものです。来年こそは『絶対J1!!』ですからねヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
20:42 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
ジェフレディースの美女ストライカー
NEC_0194.jpg
ちなみに、こちらの美女はジェフレディース#24MFの千野選手\(^_^ )

ん〜今日の試合、時折いいパスが前線に出るも決め切れず(><) それは対戦相手のアルビレックス新潟レディースも同じだったんですがね…。

サッカーで決定力に欠けるのは致命傷(;_;) 次のゲームでは頑張ってもらいたいものです。ジェフユナイテッド同様にこれからも応援しているからねジェフレディースヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
17:16 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
ジェフレディース
NEC_0153.jpg
さすかに、『なでしこリーグ』はお初なこの私(^^ゞ
大阪出張の準備もあって、明日のジェフユナイテッド市原・千葉の応援が出来ない代わりに、ジェフレディースの応援にやって来ましたε=┏( ・_・)┛

どうやら、リーグ成績は今いちらしいレディース(・・;)
今日はジェフユナイテッド同様に頑張ってもらいたいものです。可憐にピッチを駆け巡るんだっ、ジェフレディースヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
13:07 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
冷や汗ものの勝ち点3
NEC_0131.jpg
いや〜、愛媛FC強かったなぁ…完全に油断していたよ(・・;)
あまりにも格下に見すぎてしまい、開始早々スタートダッシュを決められた時にはきりきり舞いだったもんな(;^_^J

まぁ、それでも多くのサポーターからの声援を受けながら、ホームで順調な勝ち点3\(^_^ )
そして、明日はZERO-1の後楽園大会。明日もはりきって行ってみようね〜ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
21:44 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
今日はジェフユナイテッド
NEC_0118.jpg
当初の予定では、DDTからユニオンへと素敵なダブルヘッダーのハズでしたが…。

まぁ、諸事情によりこういうことになることもあります(笑)
と言うことで、今日はこれ一本に集中だっ!!

♪おれったちのほこり、ジェフユナイテッド、なにもおそれずに、ともにたたかぉー♪…今年こそ、絶対J1!! ジェフユナイテッド市原・千葉ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
19:08 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
今日はジェフユナイテッド市原・千葉
NEC_0092.jpg
昨日のマリン&後楽園ホールに続き、今日はジェフユナイテッド市原・千葉の応援にフクダ電子アリーナに来ていますε=┏( ・_・)┛

それでは、黄色い軍団ジェフサポーターとご一緒に…

♪オ〜レ、オ〜レ、オ〜レっ、オ〜レっ、千葉ぁ〜♪
♪ゆくな〜ら、おれたち〜も、どこま〜でもゆくさぁ〜♪

今年こそっ!! 絶対J1ヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
16:26 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
今年こそ絶対J1 ジェフユナイテッド市原・千葉
NEC_0046.jpg
無性にサッカーが観たくなって、ジェフユナイテッド市原・千葉の応援にε=┏( ・_・)┛

さぁ、気合いを入れて…♪♪ラララっラぁ、ララララぁ〜…ジェフユナイテッド、何も恐れずにぃ〜、共に戦おぅ〜♪♪

今年こそは絶対にJ1復帰を!!
それを願いながら、行くぞっ、ダッぁーヽ(´▽`)/

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ
15:09 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
ジェフユナイテッド市原・千葉
ジェフユナイテッド市原・千葉

まさか、この試合を落としてしまうとはがっかり
こんなことでは、J1の舞台には戻れないぞ!!
と言うことで、石垣島でのキャンプは別として何年ぶりになるだろう・・・
今ではJ2でもがき苦しんでいる 『ジェフユナイテッド市原・千葉』 を応援に
ホームのフクダ電子アリーナへ電車 対戦相手は下位に沈んでいる 『ザスパ草津』 サッカー
そう、草津の温泉街で働きながらサッカーを続け地域リーグからJFL、そして今ではJ2を舞台に戦っているザスパ草津。その雑草のように這い上がって来たザスパ草津をホームに迎え、Jリーグ開幕時から長年に渡りJ1というトップリーグで戦って来たジェフユナイテッド市原・千葉との一戦サッカー 負ける要素は何処にもないと思われていたのですが・・・

ジェフユナイテッド市原・千葉

試合開始早々、軽々とひとつのゴールを決めたジェフゴール
そのままホームらしく優勢に試合を進めるジェフでしたが、いつしか一点を返され一進一退の状況でハーフエンドへ。束の間のハーフタイムもあっと言う間に終わり、後半が始まってからはサポーターの願い通りにジェフに追加点がサッカー しかし、それまで優勢にゲームを支配していたと思われていたジェフに異変が。それまでの勢いがピタリと影を潜めザスパに同点弾を浴びると、その後の反撃も単調で気が付けばいつしか逆転弾を浴びそのままゲームセットエンド リーグ戦も終盤で4位に甘んじているジェフに負けなどは許されない状況での敗北。しかも13位のザスパ相手にホームでの惨敗とは負け 下位リーグからこつこつ這い上がって来たザスパの泥臭いまでの得点への意識に対し、長くJ1というトップリーグで戦って来たジェフにはエリート意識を捨て切れずにいるようにも思えましたがね。それにしても、サポーターの愕然ぶりがひしひしと感じらて痛々しかったです。これでJ2首位は勝ち点60のFC東京。それに続きサガン鳥栖にコンサドーレ札幌。なんとジェフは今日の敗戦が響き首位から勝ち点を10も離されての5位下 リーグ戦で残り7試合での5位とは厳しいね。一年でJ1復帰を果たせなかった昨シーズンと同じパターンのままJ2に落ち着いてしまわないかと他人事とは思えない気持ちでアリーナを後にしていたのでした涙

Report by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ @すがにぃ

ジェフユナイテッド市原・千葉
23:55 | ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)